りゃまログ

いろいろ書きます

rubykaigi2023に参戦つむり【day0】

rubykaigi初参戦したぜ!!

というわけで見た発表をまとめたり感想をつらつら書いてみたりします。

とりあえず初日のお話を。

day0

前乗りして美味しい食事を食べた!!!

rubykaigi2023、会場は長野県松本市。 色々名物らしいものがありまして...

  • そば
  • わさび
  • 日本酒
  • 馬刺し
  • 山賊焼
  • ジビエ
  • えとせとらえとせとら...

お水が美味しそうなラインナップですよね。

というわけでrubykaigi前日入りして居酒屋へgo!

スケジュール

day0に履修した発表です。(大嘘)

  1. 松本からあげセンター
  2. 長野の郷土料理と地酒 手打ち蕎麦 和利館(わりかん)
  3. 創作居酒屋いざなみ

松本からあげセンター

場所はこちら

東京では見たことがない気がするからあげセンター。 揚げ物がたくさん食べられてお酒も飲めるチェーン店らしい。

上で挙げた

山賊焼

なるものが推しメニューな模様。

山賊焼

とてもジューシーで美味しゅうございました。

飲み放題も60分1000円ほどでお安い。ビールうまい。

長野の郷土料理と地酒 手打ち蕎麦 和利館(わりかん)

場所はこちら

2次会です。

美味しいご飯とお酒がいただける居酒屋。

名物らしい馬刺しの盛り合わせをいただきました!

馬刺し盛り合わせ

それとジビエ

ジビエ

どれも美味しくいただきました。

創作居酒屋いざなみ

場所はこちら

3次会!

りゃまは沖縄出身なんですが、そのつながりで参加。

大学の先輩、okinawa.rb、そのお知り合いの方々とお酒をいただきました。

あまり飲めないらしい日本酒を飲めてにっこり。マジで美味かった。

大吟醸幻舞と何か(名前忘れたので知ってる方教えてください)

まとめ

そんなこんなで美味しいを堪能したりゃまつむり。

day1を楽しむことができるのか!?

(そもそも朝起きられるのか?)

次回、りゃま眠すぎる!デュエルスタンバイ!!